2015年5月24日日曜日

5/17~5/23

やっぱりダメです。書けない週が出てしまった。
いや、違う。書かない週が出てしまった ...。

これからは書きたい週に、書けそうな週に書きます。(自分には甘いのです...。いけないなぁ)

日曜
深夜のバイトが終わってから少し寝落ちて電話で起床。
急遽、ギャラリーそらの展示のスタッフを一時間していました。

家が近いということで、設営やスタッフで少しでも使っていただいて、嬉しい事です。
この時は、池内さんの展示。自身に根付いている”barrack”の精神を、景色を、絵画や立体で表出していました。幼少期のバラック小屋の原風景が元になっているのですか?と聞いたところ「意識はしていないけど、そうでしょうね。」と。
僕の父と同じくらい年のようで、大学は梨大だったようで、話が盛り上がり楽しかったです。来年もお会いできることを楽しみにしています。

月曜
”お袋市”に間に合わせるように急ピッチで屋台を仕上げていきます。
この時はやっと壁ができて箱として安定した頃合いです。車輪も本のせる台もできていなかった。よく間に合ったな、屋台。

火曜
深夜終わって、寝て、書店。
合間に屋台で、時々動画。笑

5月はこんな流れで今日まで来ています。ひとまず、6月頭までは休憩するかな。屋台は

水曜
誕生日です。23になりました。
日をまたぐと同時に相方がケーキをくれました。手作りだって。

家族以外の誰かとこうやって過ごすことって、自分にとってすごいことです。
昔では考えられなかった。祝われることが苦手で(まぁ、言うほど祝ってもらったこともないのですが...)、誕生日になると大抵県外に出てしまうように大学に入ってからはなっていました。
それが、今では隣に居てくれる人がいて。環境は時期が来たら変わるようです。
いろいろと価値観があって、趣味も合うので一緒にいて自然になれる 相方に感謝。

これからも宜しくお願いします。


そして、深夜には動画の打ち合わせ。少し進んでよかったです。大枠は決まりましたね。

木曜
車輪も、本も乗せられるようになった屋台。
お袋市用に焙煎すること2時間。250gほど。疲れる...。

途中で寝ちゃったりしてしまったけど、バイトにはどうにか間に合ったのでよかった。
バイト先の先輩にも新鮮な豆をお届けです。こういう関係増えるといいな。届けますよっ。


金曜
屋台の調整をしてバイトへ。8割がたできた状態。
BGMにはヤギさんラジオの編集者のお三方がゲストの回を。

「若い人はすぐに答えを欲しがる。」という、言葉が残りました。意味の病。小池博史さんの言葉を思い出します。

土曜
深夜が終わり、食堂カルンへ。ご飯と夏を先取りして食べてきましたっ(かき氷!)。
家に帰って仮眠をし、屋台の最終調整。

なんでも、実践してみないと掴めないことは多々あります。
今回のお袋市は良かったなと。鳥取の人のあたたかさを久々に感じました。笑

来月はさらに進化した屋台と、腕と知識を高めて臨みます〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿