2017年5月20日土曜日

昨日から休みをもらっています〜。

今朝のホステル
おはようございます!
昨日の朝に福岡についています。
はじめての福岡です、九州です。歩き倒しました…

旅行記のことを相方さんと話しながら、想像しながら、火曜の営業日にはゲラ状態かもしれませんが置いておけるように頑張りますっ。
まえがき、あとがきどっちを書くとか、写真がメインで文章はぼちぼちでいいんじゃない?とかとか、お楽しみに〜!

下書きも兼ねた省略1day (5/19)
6:40福岡着いて遠回りをしながら(不本意ながら…)、食べ放題の朝食へ。頼んだコーヒーが届かずお土産ゲット。1日の計画を立て、いざOYATSUを買いに、歩いて行くと昔ながらのお店によく出くわす、バス停の横に可愛いお店も発見したり、歩いて回るのは1番簡単な街との関わり方。やっと見つけたOYATSU屋さんは外に並ぶほどの人気店でパッケージすごく可愛い。味ももちろんおいしい。でも、パッケージの可愛さ一塩で印象に残る「大切だなー」と。次はお勧めされた工芸店、隣にコーヒー好きなら誰もが知っている福岡代表の珈琲屋さんとわけわからんカオスな雑貨屋のある工芸店へ。相方さんの最近の疑問聞けた。そこからほど近くこれまたお勧めされた本屋さん。映画監督の名前のついた本屋さん、由来を聞くの忘れていたのでもっかいいかねば。常連の方が見せてくれたリトルプレスの6号と7号ゲット(お楽しみに〜!)。大好きブランドの店舗に行って14時オープンの日替わり定食屋さんに。美味しかった炊き方がピカイチ、スパイスの使い方もgood。満腹になってお目当てだった家具屋さんに行ったが…イベント準備のためclose…日曜日に持ち越し。おかげで相方さんが調べていた服屋さんではゆっくりできた。やっぱOYATSU屋さんは人気みたい。そのあと、僕が1番行きたかったコーヒー屋さんに豆買いました〜。次に相方さんが1番行きたかったお店に、cd買っちゃった。最後は2人が好きなたくさんの県にできてるあそこで夕飯食べて小倉のホステルへ。

長々書きました!絶対に読みにくい!笑
頭の整理させてもらいました〜。

ではでは、しゃ


やまや・・・ 鳥取県鳥取市今町一丁目129番地2号( https://goo.gl/maps/G8fdATK93Vt ) 朝の6:30頃〜夕方の6時頃まで。不定休、日曜のみ夜営業18:30〜です。 一汁三菜のモーニングを中心に営業しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿